おっちゃんケンちゃんのブログへようこそ!

ゴルフはするべき?

こんにちは皆さん、おっちゃんケンちゃんです。

 

前職ではというか、私は今まで人生でゴルフクラブを握ったことすらございません。どっちかというとゴルフはお金持ちの格好つけのスポーツだという認識が強く、毛嫌いな方でした。

 

実は韓国で卒業した高校で選択科目としてゴルフと剣道がありました。ただゴルフは全く興味がなかったので剣道を習いました(だと言って剣道に興味があったわけでもありませんが)。

 

その後、韓国での4年間の社会人経験の時も、日本での前職でもゴルフには全く触れてなかったのです。ただ、現職は入社してさっそく部長から”ゴルフ、できるか?”って質問されました。もちろん前職でも質問はあったので私の回答は2回とも同じく”ゴルフラケットも握ったことありません”。ゴルフはラケットではなくクラブと呼ぶのくらい分かっていますが、そこでラケット!というと誘いもしないと思った自分なりのコツです。

 

前職ではそれが通用しましたが、今回は部長からの言葉が”じゃ、今から始めよう。今の仕事では顧客との付き合いで必ず必要だから。アメリカ出張行ったりしてゴルフ出来なかったら商売にならない”。おっと!!現職では選択肢なんかありませんでした。

f:id:KEN0303:20180425134250p:plain

クラブやカバン、靴、服を揃えて、うちっぱに通ったり、ゴルフ場に行ったりするとかなりのお金がかかる!!泣年収アップも目指しての転職やったのにそこにほとんど消えるのかっと思いきや、部長から古いクラブ1セット持ってるからただでやるわっと!!ラッキー!部長、私あなたを愛してるかも。

f:id:KEN0303:20180425134217p:plain

申し訳ない振りしながら喜びを隠して住所を渡すと、昨日の夕方ゴルフクラブ着払いで届きました。まぁ、そこは私が払います笑パタ?パッタ?がないと言われましたが、そもそもなぜクラブが十数本も必要なのか全く分かっていないし、パタ?パッタ?が何か分かりません。本日は朝からゴルフ講座本やDVDももらい、6月末の社内コンペに誘われました。さすがに2ヵ月では無理だと思ったので断りましたが笑

f:id:KEN0303:20180425134205p:plain