おっちゃんケンちゃんのブログへようこそ!

明日からの目標!TOEIC、毒物劇物取扱管理者、貿易実務検定B級

こんばんは皆さん、おっちゃんケンちゃんです。

 

今日2番目の記事です。先ほどは最近自分に起きた大きい二つの変化(ゴルフ、ピラティス)に関して書き、今からはこれからの変化(明日から)について書きたいと思います。

 

第一変化TOEICの勉強を始めます。私は約3年半前、TOEIC900点を取得しました。特に更新の必要性などを感じているわけではありませんが、会社で年2回TOECIテスト費用を支援してくれるらしく、この6月末の試験を申し込みました。約1ヵ月半程度残っている間しっかり復習をして、満点を狙ってみます(と言いながらまだTOEICの本は一度も開いてません)。

f:id:KEN0303:20180506211035p:plain

第二の変化毒物劇物取扱者資格に挑戦します。この資格の試験は年に1度しかありません。現職で化学物質を扱うので取ろうと思うのと、この資格を取ったら会社からお祝い金があります。

f:id:KEN0303:20180506210957p:plain

ただ、私は文系で、しかも外国人であり、試験に関しての情報もあまり持っていないので正直三つの資格の中で一番自信がない資格です。

 

第三の変化貿易実務検定B級資格に挑戦します。この資格は、もちろん仕事をする上で必要であるというのもありますが、前職で貿易のことはいろいろと勉強してきたのでそこまで時間がかかるとも思わないし、必要性も大きくは感じておりません。ただ個人的な考えで、資格というのは私が常にどれほど努力をしているのかを表せる尺度になると思うので取得したいと思います。また、この資格も会社からお祝い金があるので笑

f:id:KEN0303:20180506210957p:plain

貿易実務検定B級試験は今年7月8日、12月2日にあります。TOEICの勉強スケジュールと受験料7,150円を考えると12月の試験にしたいのですが、まだ決めていません。