おっちゃんケンちゃんのブログへようこそ!

大きな変化:ゴルフ・ピラティスを始めました!

こんばんは皆さん、おっちゃんケンちゃんです。

 

皆さん、ゴールデンウイークはどう過ごしましたか。私には大きな二つの変化が起きました。

 

第一の変化ゴルフを始めました。以前違う記事でゴルフを始めるべきかと書いたのですが、商社で働いてる以上、どうしても必要だと感じたので初めて打ちっぱなしに行ってきたのです!

f:id:KEN0303:20180429232909p:plain

私の奥さんは私と出会う前の7-8年前、会社に勤めながらゴルフをやっていたそうです。奥さんからも何回か誘われたことはありましたが、なかなかやる気まではいきませんでした。しかし、転職後やはり必要だと思ったし、部長からゴルフクラブセットもいただいたので、このゴールデンウイーク中に奥さんと初めて打ちっぱなしに行ってきました。

 

姿勢・呼吸・打つタイミングなどまだまだ全然できてないし、逆にそれが当然なのですが、意外としっかりあたった時の感触がよく、金・土曜二日間行ってきました。

 

第二の変化ピラティスを始めました!!実は最近接待が多いのでかなり太ってきました。予測ですが、入社1ヵ月で少なくとも3-4kgは増えています泣そのため、周りから太ってきたんちゃうかといわれ、ダイエットの必要性を実感しました。

f:id:KEN0303:20180425135318p:plain

私はサッカー・バスケなど団体球技が好きで、筋トレなどなぜするのか、どこから楽しみを感じるのか全く理解できません。最小の努力で最高の結果を生み出すために出した結論がピラティスです。実は私の奥さんはニューヨークでピラティス講師の資格を取ってきたのでどこかに通ったりするわけではありません。

f:id:KEN0303:20180425134217p:plain

今まで何回も奥さんから教えてあげると言われたのを拒否していましたが、今でこそ始めるべきだと思っただけです。ただ、甘く考えていましたが、ピラティスってものすごくしんどくて、呼吸するだけですでに汗だくですし、姿勢・動き一つ一つがきつすぎて、今朝久しぶりになかなかの筋肉痛になりました。

f:id:KEN0303:20180425132155p:plain

でも、一応今晩も先ほどしっかり30分程度ピラティスをしましたよ!