おっちゃんケンちゃんのブログへようこそ!

時間が経つのが早い。

こんばんは、おっちゃんケンちゃんです。

 

金曜日に今日の仕事が終わったら3連休だ!と思っていたのが、すでに2日も経って明日で連休の終わりです泣もちろん、ゴールデンウイークが待っていますが、火、水が仕事なのはどうしても力が抜けますね。ちなみに韓国にはゴールデンウイークがないですが、5月は家庭の月と言って休みが多くあります。

f:id:KEN0303:20180429232842p:plain

皆さんは3連休何をして過ごしましたか。ゴールデンウイークは何か特別なところへお出かけの予定などありますか。

 

私は金曜の夜部署の先輩と思いっきり飲みました。前職も飲み会が少なかったわけではないですが、現職は飲み会がかなり頻繁です。まぁ、酒好きの私には喜ばしい環境ですが、奥さんに申し訳ないという。。。お酒に対しての私のモットーは、①ただのお酒は断らない、②いいお酒のほどまだ酔ってないときに飲む。これって、奥さん怒るパターンですね笑

f:id:KEN0303:20180426165743p:plain

最近は第2の収入のための勉強も行っております。その内容とは

 

1.株の投資

2.不動産への投資

3.ポイントの蓄積(ポイントサイト・マイルカードの利用)

4.資格の勉強

 

まず、株の投資と不動産の投資は現在勉強や下調べ中で、まだ手は付けられてないです。ポイントの蓄積は最近はまっているところで、また次回詳しく書きますがモッピーというサイトを利用してポイントを貯めています。また、今までは楽天ゴールドカードを使っていたのですが(前職で海外出張が多かったため、プライオリティパスが必要でした)、現職では国内の出張も多いのでANAのアメックスカードに乗り換えました。ANAカードの場合ポイントをマイルに交換できるのでそれで家族旅行でも行くつもりです。

f:id:KEN0303:20180429232909p:plain

資格の勉強もこれからですが、毒物劇物管理者、貿易実務検定B級を今年とろうと思っております。両資格とも業務上役に立つ資格でありながら、資格を取得したら会社からお祝い金が出るのです!

 

ちなみに現在持っている資格は

 

日本語能力検定試験N1、TOEIC900点、日商簿記2級です。日本語能力検定試験は韓国で取得し、TOEIC日商簿記2級は日本で独学で取得しました。両方とも前職で仕事をしているときにとった資格で、前職はお祝い金はなかったのです泣現職でとったらよかったなぁって思いながら、それだったら現職に転職ができなかっただろうなぁっていう笑

 

まぁ、夜遅い時間に長々となりましたが、資格に関しての詳しい話はまた別の記事で投稿します!皆さん、おやすみなさい。

f:id:KEN0303:20180429232822p:plain